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在庫管理について。どうしていますか?
先日転職したばかりの歯科衛生士です。 引き継ぎの時に「在庫がなくなる前に発注してね」と言われていたのですが、この間、患者様に使っている、歯間ブラシとフロスがなくなってしまったので、お昼休憩の時間に発注かけました。 そしたら、午後の診療中に届いて、随分はやいな〜と思っていたら数日後、また同じものが届いてしまい…。 先輩歯科衛生士が発注かけてくれていたようで、確認不足で怒られてしまいました。 みなさんのクリニックではどのように在庫管理されていますか? 頼まなかったら頼まなかったで怒られてしまうし、困っています。良いアイデアがあればご教示ください。
2コメント 2019/08/20 20:41:26
1.匿名 2019/08/22 23:36:33
私の職場では基本、在庫をあけた人が発注するようにしています。 発注し忘れもたまにありますので、実際は常勤の中で一番上の私が最終的な管理・チェックをしている状況です。 一年目の後輩にはさせていません。在庫をあけた場合は私に報告してもらうようにしています。 在庫がなければ、一度注文書を確認して、記載がなければ他スタッフにも口頭で発注していないか確認したした上で発注をかけます。
2.匿名 2019/08/23 16:33:57
在庫管理カードというのを作りました。 全ての物に「最低在庫数・発注先・発注個数・金額」を書いたカードを貼っています。 最低在庫数を切った段階で在庫管理者にそのカードを渡すと、管理者の人が発注してくれる仕組みです。 これを始めてから在庫切れなどのミスはだいぶ減りました。0ではないですが…。 金額まで書くのは無駄遣い防止です(笑)

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