歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 質問
歯科衛生士さん自身の口腔内のメインテナンスについて
15年目の歯科衛生士です。 今年から夫の転勤で地方から東京に引っ越してきたため、今までは地元の知り合いの歯科衛生士さんにメインテナンスしてもらっていたのですが、東京でかかりつけの歯科医院を探さなければいけなくなりました。 私が勤めている歯科医院では、ほとんど検査など行われず、衛生士業務はスケーリングがメインなので、しっかり診てくれる歯科医院を探しています。 転職も考えてはいますが、子どもの保育園の送り迎えなどもあるため、自宅から近い歯科医院で探すとなかなか勤めたい医院がないのも現状です。 みなさんはやっぱり自分の歯科医院でスタッフにメインテナンスしてもらっていますか? それかどこか違う歯科医院を探して行ったりしていますか?教えてください!
2コメント 2019/08/09 15:33:47
1.匿名 2019/08/20 21:18:02
スキルアップも兼ねて、著名な歯科衛生士の先生のクリーニングを受けに行ったりしています。
2.匿名 2020/02/05 14:14:10
衛生士学校時代の友達にやってもらっています! うちの歯科医院は先輩などいないので。。

あなたにおすすめの求人