歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
歯科助手から歯科衛生士になった方
いませんか? 現在歯科助手として働いて7年目です。 院長が歯科衛生士として就職してくれるなら、授業料を半額出すと言ってくれています。 歯科助手から衛生士になった方いましたら、 ・なってよかったか ・歯科衛生士のメリット、デメリットあれば 教えてください!
11コメント 2019/06/25 19:28:49
1.匿名 2019/06/25 19:50:26
仕事と勉強の両立は大変だったけどなって良かった!
2.匿名 2019/06/25 19:59:48
ずっと続けるんなら絶対なった方が良いでしょ!半分も授業料出してくれるとか神、数年働いたら元取れるのでは?
3.匿名 2019/06/25 20:38:41
大変だけど衛生士になった方がいいよ。 20後半から働きながら学校に通ったけど同年代いたし楽しかったなー
4.匿名 2019/06/25 21:57:13
うちの学校にも、10年くらい歯科助手やってて、その後衛生士学校に通い始めた人がいました。 うちは高校卒業してすぐの子がほとんどでしたが、人生経験や色々な歯科医院の事情なども聞けたので勉強になりました。
5.匿名 2019/06/25 22:25:41
半額出してくれるんならおいしいかな
6.匿名 2019/06/26 21:30:59
うちの友達にシングルマザーの元助手います。同じ職場に稼いでる衛生士がいて勧められたって。夜間学校通って今衛生士
7.匿名 2019/06/27 00:14:35
それは先生に甘えて、衛生士目指した方がいいでしょ。間違いなく給料上げれるんだしね
8.匿名 2019/07/04 22:23:02
こんばんは、助手からこの春衛生士の資格取りました。働きながら、子育てしながら夜間の専門に通いました。 夜間だと同じような境遇の人が多く、私のいた学年は年代がいろいろでとても楽しかったです。勉強はツライけど、一生の仲間と出会えました。 医院にお金出してもらうのはちょっと考えた方がいいかも。それのおかげで3年とか5年は辞められないっていう子が何人かいました。あと、実習に出る間はどうするか、資格を取ったあとの仕事内容など、よく話し合った方がいいと思います。頑張ってください!
9.匿名 2019/07/08 16:20:16
とてもタメになる情報をみなさんありがとうございます。 歯科医院に授業料を出してもらうデメリットもあるんですね! まだほかの歯科医院をほとんど見たことがないのですが、歯科衛生士として就職する場所としては正直不安です。(先輩歯科衛生士さんが50代のパートの方1名しかいないため) 院長先生に授業料のことはやんわり断った方がいいかもですね。。 でも素晴らしい仕事であることには間違いないでしょうし、いろんな仲間にも出会えると思うとわくわくします! 歯科衛生士学校に入学することを前向きに検討してみます!!
10.匿名 2019/07/23 23:19:49
どこで衛生士学校探してるの?
11.匿名 2019/08/07 21:52:47
https://style.dental/newslist/106

あなたにおすすめの求人