歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
妊娠したらの報告のタイミングは?
今年の6月に入社したばかりの衛生士です。 先週妊娠が発覚しました。 入社2ヶ月でやっと慣れてきたタイミング… 先輩もいないため、どうやって、院長に報告したらいいのか、もう言うべきなのか、タイミングがわかりません。 経験ある方いたらどうしたか教えてほしいです。 私としては、とても働きやすい環境なので続けたいと思ってます。
3コメント 2019/08/06 18:41:53
1.匿名 2019/08/13 17:44:35
できるだけ早く伝えないとダメです。怒られるかもしれませんがすぐ言いましょう。
2.匿名 2019/08/22 22:31:11
言ったら怒られるなー
3.匿名 2019/08/23 16:50:06
言いづらい気持ちすごくわかります! でもいつ悪阻で仕事に支障が出るかわかりません。 私は産婦人科で確実に妊娠していると分かった時点で院長には伝えました。 他のスタッフには安定期入ってからにしました。 入社したばかりだと余計に言いにくいと思いますが、妊娠はおめでたいことですし、産休・育休後も復帰したいと思っているならそれも含めて報告してみたらどうですか? おめでとうと言ってくれる院長だといいですね。 とりあえずもうご自身1人だけのお身体ではないので、大事にしてくださいね。。

あなたにおすすめの求人