歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
アポイントは何分きざみですか?
最近転職したのですが、アポイントが15分きざみで毎日が嵐のようです。 みなさんのところは、何分きざみで診療していますか?
3コメント 2022/01/20 02:26:41
1.匿名 2022/01/23 22:53:13
15分!?それかなりきついですね😨 前の職場はメンテ含めて治療も基本は30分で内容によっては45分、1時間です。 今の職場はメンテや衛生士業務は30分〜1時間、治療も1時間でとります。簡単な処置は30分です。
2.匿名 2022/01/25 09:33:08
30分ですが受付や片付け支度、前回の記録確認を考えると 20分くらいになってしまいます。 遅刻や、 ドクターに相談したいとかがあると20分もとれず、 本当はP検とってしっかりTBIしてってやりたいのですが 表面上の患者でも分かるような歯石と着色落として終わりです。 駅前の1000円カットみたいな気分で 生活の改善は興味ないけど、とりあえずサッパリしたい、 って人だけリコールで戻ってくるため 満足はしてもらえるのですが大変心苦しいです。
3.匿名 2023/11/15 22:15:09
私の職場も15分でアポ取られてます。 初診、おそうじ、C処関係なく15分でアポを取られてます。正直初診で15分は足りないので時間をおしてしまい、バタバタ、院長は機嫌悪くなるの繰り返しです。 受付や院長にももう少しアポの取り方考えてもらえないか相談しましたがわかってもらえず、どう考えても回らないとわかっているところに予約をネジ込まれます。 衛生士は奴隷ですかっと思うくらいの扱いで本当人権欲しいって思っちゃいます。

あなたにおすすめの求人