歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
親子で同じ職場
現在働いている歯科医院には女性の歯科技工士さんがいます。 その技工士さんの娘さんが来年の3月歯科衛生士の専門学校を卒業するのですが、就職先で当院を志望しているそうです。 部署が幾つかあるような大企業だったら関わりも少ないと思うので理解はできるのですが、スタッフ数が10人以下の歯科医院で親子で働くのは普通ですか? 友人、ましてや身内と働くなんて私自身は考えられないので皆さんの意見を聞きたいです。 また同じような状況で働いたことのある方もお話を聞きたいです。
5コメント 2021/11/25 20:28:35
1.匿名 2021/11/26 08:25:02
それってあなたの主観で押しつけるような事ですか? 小さな個人歯科では大先生(父親)、若先生(子供)で経営されてる所って多いと思いますよ? プラス奥さんもドクターや衛生士や受付と家族で働いてる歯科って多くです。従業員側は何故ダメなのですか? 院長が良しとするなら、あなたの意向は関係なくないですか? そもそも、その技工士さんと娘さんは家族でもあなたとは他人ですし。 もし、なあなあで働かれたりするようなら、先輩として注意すれば良いのでは?
2.匿名 2021/11/27 07:56:31
個人経営、特に飲食店など家族で経営さらている人達はたくさんいてますので、私も家族で働くことを否定しようとは思いませんが、自分の子供を働かせたいと思うくらい良い環境なのかなって思いました。 自分がそうするかってなったら、しないだろうなっとも思います。
3.匿名 2021/12/01 23:06:08
私(歯科衛生士)がパートで勤務していた歯科医院では親子で働いている歯科衛生士がいました。 スタッフ6人くらいの小さな歯科医院です。 先に母親がパートで勤務していた所に正社員として娘が入職してきました。 全く何も問題なかったです。 勤務中は他人でも親子でも関係なく歯科衛生士です。
4.匿名 2021/12/02 18:28:48
私も同じような状況で働いたことがありますが母親がかなり過保護で、娘の金魚の糞状態でしたよ。親子揃って仕事が出来なかったのでただただイライラしていました。 親子で働く人が全員そうだと思いませんがかなり気を使いました。 経営している側でもないのに親子で働かれるのは正直迷惑でした。
5.匿名 2022/04/17 11:15:22
その後はどうですか?

あなたにおすすめの求人