歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
職場のスタッフの腹が立った言動について教えてください!
こんにちは!dStyle編集部です。 歯科スタッフ向けメディアdStyleでは、歯科で働くみなさんのさまざまな“エピソード”をご紹介するコーナーを企画しています。 今回のお題はコレ! 『職場の人間関係のアレコレ』 「自分のミスではないのに、濡れ衣を着せられた!」「こんな言い方に傷ついた!」 など、 今まで歯科で働く中で出会った、腹が立った人間関係のエピソードについて教えてください! みなさんからのご回答、お待ちしております! ※ご回答いただいたエピソードは、一部記事に使用させていただくことがございます。
8コメント 2021/09/04 03:14:35
1.匿名 2021/09/04 12:12:27
私は、左利きなんですが、バキュームのアシストがないと1人でスケーリング出来ないパートのDHのババアが1人でスケーリングする私に対して「あんたは、左利きやからバキューム楽やなー」 あのー、私利き腕じゃない右手でスケーラー持ってるんですけどと心の中で叫びました。
2.匿名 2021/09/29 02:55:31
長い事働いてる人達が多い職場にポンとパートに入れば、片付け等いつもとは違う事があったら大体新しく来たパートさんでしょ〜と、大体が濡れ衣。笑う〜
3.匿名 2021/10/02 06:58:33
仕事以外の話で年下に『何を知ってるんですかー』 と言われた。その言い方が腹立つ!! 私の方が先輩なのになーなーで話してくる年下野郎!! 友達ちゃうぞ!!って言いたい。
4.匿名 2021/10/18 08:34:38
衛生士なんですけど、新人助手の子に第2アシスタントは慣れてないからしなくていい。 先生に何か頼まれたらやってと何度もお願いしたのに、余計なことしてくる。 すごくそれでイライラする。 私もまだ入って1年経たないからやりづらいんだけど… しかも自分が教えた子に後ろで指示されるみたいに持ってみたいにされると腹立つ。
5.匿名 2021/10/25 21:01:04
① 経験が浅い頃、Dr.へ講習会に出たいと相談していたら・・・ 先輩DHから「私まで勉強しなきゃいけなくなるから余計な事しないで」と言われ唖然としました。普段は人当たりが良く優しい先輩だったので驚きが大きかったです その後、他院へ転職した際も勉強する意欲を見せると周りから嫌がられた経験があります。 ② 結婚後パートとして再就職した医院にて、子育ての終わった正社員DHから「子供もいないのにパートって衛生士の意味ないじゃん!」と笑われました。歯科衛生士を就活を楽にする為の資格として捉えているからこその発言の様です。 人生設計は人それぞれなので放っておいてくれー
6.匿名 2021/11/20 06:15:54
忙しいなぁって呟いたら、 DAにでもその分いい給料もらってるやん。って言われた。
7.匿名 2022/04/11 00:09:01
院長の八つ当たりがひどい。私資格もないただの受付なのに、やったことがない業務のことで怒られる。理不尽極まりない。
8.匿名 2024/02/01 02:59:26
今の勤務先の受付がムカつく。挨拶しない、カルテをお願いしますと持っていっても無視する。1mくらい離れていても臭いと言われた。これってモラハラですよね? あと、患者さんの財布の中身を他のスタッフに口外したり、患者さんの車や持ち物でステータスを判断する人です。

あなたにおすすめの求人