歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
卒業したら仙台から東京に行きたいと思っています
来年の4月に高校を卒業予定なのですが、住んでいる仙台を離れて東京で働きたいと考えています。 就職のときに東京に行く人が多いと聞いたことがあるんですが、どんな風に就職先や住むところを決めたらいいか教えて欲しいです。
7コメント 2019/07/25 21:16:20
1.匿名 2019/07/27 01:53:44
東京で何したいかによる。
2.匿名 2019/07/27 15:53:52
東京なら歯医者たくさんあるから、先に家決めて通えるところ探したらいいよ
3.匿名 2019/07/29 13:14:54
>1 その通り
4.匿名 2019/07/29 13:19:59
質問したものです。ずっと仙台なので、単に他にいきたいというのがあります。。 学校の先輩も結構東京に行ってますし。 23区内はやはり高いですよね?引っ越し費用は両親から出してもらえます
5.匿名 2019/08/03 14:10:51
千葉とか埼玉に住んで東京に通えば家賃はなんとかなるよー仙台よりは高いと思うけど。東京で働いて思ったけど、都内に住んでる人結構少ないよ。
6.匿名 2019/08/09 12:12:41
東京でも、足立区とか板橋区とか、都心から離れたところは家賃が少し下がります。 2の方がコメントされているように、たくさん歯科医院があるので、家を決めてから探すのも一つの手かと思います。就活頑張ってください。
7.匿名 2019/12/20 23:53:55
この子決まったのかな?気になる。地方から東京出てきても1年くらいで帰っちゃう子が多いよね

あなたにおすすめの求人