歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科助手8ヶ月です。
こんばんは!歯科助手になって8ヶ月が経ちました。 前よりは、言われてることとか少しずつ出来るかもと増えてきました。 ですが、私の悪い癖の、焦ってミスを出してしまうことが、目立つ様になってしまいました。 焦らない様に、自分を落ち着かせてミスをしないように、ゆっくりになってしまいますが、工夫をしてます。 皆さんは、焦らないための工夫はどんなことをしていますか? 是非、教えてください。 宜しくお願いします。
2コメント 2021/08/25 06:18:25
1.匿名 2021/08/28 09:16:18
イメージトレーニングをする。 できることは、すごいいいと思うので慣れないようにしたらいいのでは? できてても練習をするとか、、。
2.匿名 2021/10/02 07:05:32
歯科助手5年目です。 5年目経ってもイレギュラーな事があると、焦ります。 でもそれを患者様に伝わらない様に堂々としても良いのかとおもいます。  焦るとミスも増えますし、おそいのも もう少し慣れればスピードアップしますよ♪ 頑張って下さい

あなたにおすすめの求人