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スタッフ同士のコミュニケーション
10年ぶりに歯科助手として勤務を始めました。 以前は、院長1人と助手3人の医院で働いていました。 42歳ですが、おそらく経験者ということで採用してもらえたのだと思いますが、仕事がついていけません。 歯科医師2名、衛生士4名、助手3名で、みなさん正社員で一番短い方でも6年以上勤務されています。 私と入れ替わりだった助手さんパートで一年ちょっととのことでした。 経験者ですが、ブランクもあり、スタッフさんが多い職場も慣れなくて、流れがつかめません。 まずは受け付け業務を覚えてください、との事で1時間ほど流れをみて、あとは1人で任されました。 ちょうど1ヶ月すぎましたが、中の作業は、具体的に教わっていないのですが、何でできないの、ていう空気で、イライラされています。 滅菌済みの片付けも、場所がわからないので確認しながらやっていたら、イライラされ、洗い物をしていたら、受け付けにいて、と言われました。 受け付けの雑用をしていたら、中の事ができないね、と言われました。 受け付けも、電話が多く、患者さんが次々に来るので、つきっきりになることが多いので、中の様子がわからず、いまだに治療の準備ができないこと(教わっていませんが)にイライラされます。 まだ作業スピードが遅く、他の方と同じ早さにはできじに、もっと早くやって、と言われます。 どうやってコミュニケーションをとって馴染んでいったらいいでしょうか。 それとも、教えないでみて覚える、のが苦手なので、そもそも合わないのでしょうか?
4コメント 2021/08/22 03:40:55
1.匿名 2021/08/22 04:24:39
捕捉です。 自分なりに急いでいるつもりでも、やはり他の方達からしたら遅いので、イライラさせてしまうのは申し訳ないですが、お会計や予約は間違えないように、わざとゆっくりやっています。 患者さん対応は丁寧にしたいと思っています。 お会計していると、電話がなり、次の患者さんが来て、という感じです。 次の患者さんが来たら、治療の準備をしないといけないようなのですが、電話や受け付けを待たせていて、受け付け業務に戻ります。 流れをみて覚える時間がそもそもありません。 作業中の人に話かけて質問すると、明らかにイライラされるので、今すぐどうしても知りたいことをイライラされるの覚悟で聞きます。 私が他の人をイライラさせているのは明らかなので、合わないのかな、と思ってしまいます。
2.匿名 2021/08/22 06:42:54
また捕捉です。 自分の子供をみてもらおうと思っていますが、仕事ができない上に忙しい中で通院させたら嫌がられるでしょうか?
3.匿名 2021/08/22 07:09:41
院内の誰かに相談してみるのはいかがでしょうか?
4.匿名 2021/08/22 07:12:52
回答ありがとうございます。 1人が女医さんでいつも気にかけてくれるので、メールで相談してみました。 それだけで少し軽くなったので、もう少し頑張れそうです。

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