歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
院長がトラウマ
DHです。 実習先で二度も別の医院の 院長からいじめにあい、 初めて就職した先では 同期が三人いましたが、 何故か私にだけ当たりが強く、 医院の経営理念の講習や DHについてあるいてメンテの流れを 見させていただいていた為、 三日目 三人ともアシストどころか 基本セットの準備しかまだ したことがなかった状態だったのですが 俺のカルテがない この器具が準備されていない と私一人呼び出され カルテや基本セット以外の準備は まだ教わっていないなかったです。 申し訳ございません。 できるだけ早く覚えるように頑張ります。 カルテでしたらアシスト担当していた 方に聞いてきます。 と、かなり低姿勢で言ったところ なんで反抗するんだ 申し訳ございませんだけでいいだろう と怒鳴られました。 その後目をつけてしまったらしく わざと休憩時間前に これ、急ぎで。絶対に終わらせて。 と、終わるわけない量の 雑用を頼んできたり、 急ぎますが終わらなかった分は 休憩後でもいいでしょうか と伝えたら 患者さんが来るわけだよね? DH失格云々と始まってしまい 休憩が取れず、 その後もいろいろあり退職しました。 自分が悪いのかと 実習の相方に聞いてみたところ 気が弱そうで八つ当たりされている とのこと。 私本人に欠点を指摘しにくかったのかも しれませんので 自分を省みる必要はありますが。 実習先の2院や就職先の 院長にいじめられた経験から 今の医院でも少しの頼まれ事や 僕のアシストのときはこうやってほしい という普通の会話で、 家に帰ると動機がしたり、 責め立てられ嫌になってやめる夢を 見てしまいます。 しかも今はまだ人がいなくて 優しいのですが また人手が足りなくなるほど横暴な 先生らしく、ヒヤヒヤしながら 働いています。 いい医院は人が辞めにくいので 求人に乗ってるのはブラックの噂をきく ようなところばかり。 きっとDHさんやDAさんなら 似たような経験や想像して頂けるのでは ないかと質問させて頂きました。 院長に目をつけられずに 自分のメンタルを保ち 技術の向上に意識を向けられるコツ ないでしょうか。
2コメント 2021/08/19 17:29:53
1.匿名 2021/08/19 19:17:25
つらいですよね。 私も今まで二院とも院長関連で退職しました。 今の医院の院長は忙しい時も怒鳴ったりイライラしたそぶりを見せないで優しく接してくれるので アシスタントの時は動悸がしますが前とは違うんだ!といいきかせて頑張って克服しています。 結局、院長との相性だと思います。
2.匿名 2021/08/21 14:03:40
ターゲットを決めて当たり散らす 院長あるあるですよ 当たられる人に原因があるとしたら 言い返さなさいとか当たりやすそうというだけの理由だと思います。 そんな院長の下では、技術向上なんて難しいと思います。良い歯科医師のいる医院に転職おすすめします。 歯科医師は、クソ野郎が大半ですけど…

あなたにおすすめの求人