歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
みなさん髪の色は自由ですか?
今の医院では帽子をかぶっていますが、制服がリニューアルされて帽子がなくなりました。 今までは帽子で髪が隠れていたので、明るくても何も言われなかったのですが、暗くしようか迷っています。
5コメント 2019/07/24 14:49:42
1.匿名 2019/07/24 23:11:51
院長がNGって言わなきゃなんでもいい
2.匿名 2019/07/27 15:55:11
決まってないけど、明るい色にすると先輩に怒られそうだから気をつかってます
3.匿名 2019/07/29 16:35:00
うちは汚いとか、ヤンキーっぽくなければ金髪OK ってことで、私もほぼ金髪〜
4.匿名 2019/08/02 19:31:59
黒が無難やよ
5.匿名 2019/09/05 18:35:35
白衣やスクラブを着ると思いますが、医療人として明る過ぎる色は可笑しいよね。 遊びじゃないし、患者さんも「この人で不安だわー」って思ってしまいそう! 明るくてもブラウンが常識では?

あなたにおすすめの求人