歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
昼休みの会話がしんどい
20代前半の歯科衛生士です。私が勤めている医院では、40~50代くらいのスタッフが多いのですが、 昼休みのたびにご家庭の自慢話ばかりです。 娘の彼氏がバッグをプレゼントしてくれた、息子がお受験で大変、タワーマンション買ったとかほんとに大学生のバイトはみんな顔が引きつってます。 昼休みなのに全然休めた気がしないです…
7コメント 2019/07/22 21:04:12
1.匿名 2019/07/23 21:24:26
たしかにつらい。黙ってスマホ見るに限る
2.匿名 2019/07/24 00:11:21
すごくわかる、ほんと興味ないよね
3.匿名 2019/07/25 19:50:34
お疲れ様です。子持ちのパート衛生士です。母親になると子供の話はどうしても出ちゃうんです。休んだ気がしないお気持ちも分かるんですが、スルーが1番かと思いますよ。
4.匿名 2019/08/03 14:13:09
子供の話はいいけど、自慢ばっかりだと疲れるなー
5.匿名 2019/09/05 18:37:29
あなたも母親になれば、わかりますよ。 聞きたくないなら、外出するとか一旦帰宅してみては? とりあえず、笑ってればいいんじゃない?
6.匿名 2020/01/01 18:52:39
お昼休みのあるあるですね。私もそういう雰囲気の場にいるのめっちゃ苦手なんで、スマホ触るか昼寝するか…ですね。
7.匿名 2020/09/14 21:28:25
逆にうちの医院はスタッフ同士仲が悪いということはないですが、お昼休憩中の会話は一切ありません。 みんなスマホみてるか寝てるか… それはそれでけっこうツラいです。

あなたにおすすめの求人