歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
助手がらしたらダメな業務ばっかり
DA2年目です。 表麻したり、本印象や対合採ったり、デュラ仮封したり、セメントで仮封したり、、 全部DAがしてはいけないことだと知らずに、やるべき事だと教えられてやっていました。 他院もそんなもんですか?? バレたら業務停止になると知り、 働き続けるのが不安です。 皆さんの医院は、助手の働き方はどのような感じか教えてください!
3コメント 2021/07/01 08:34:53
1.匿名 2021/07/02 19:48:07
同じくDAですが、募集内容には器具洗いと患者誘導と記載されてましたが、DHさんと同じ業務させられています。わたしは患者さんに対して罪悪感もありますし、やはり違法行為なので辞める予定です。。 入社してみないと、どこまでやらせているのかわからないので次の職場探しも大変です。面接の時にしっかり見学しようと思います。
2.匿名 2021/07/10 17:25:28
助手がTEKまで作ってるところありますよね。 大丈夫ですかね。 そうしないといけない人員不足もあるのかもしれないですが。
3.匿名 2021/09/29 07:16:40
私の働いてる所はスケーリング、フッ素塗布、仮封、印象、レントゲンセットもします。 違法だけど取り締まりとか難しいから大丈夫みたいです。 給料も歯科衛生士並み。

あなたにおすすめの求人