歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
人間関係にも忙しさにも疲れました
忙しすぎる! 私の医院は夜遅くまでやってることもあってめちゃくちゃ忙しいです走るぐらい忙しいです。ユニット5台なのにアポ同じ時間に6.7人入っています。 DHのユニット2台のはずなのに急患や他の患者に取られてクリーニングの患者が入れません。リコールは30分でP検.全顎SC.ポリ.フロス.TBIをします。10分押しただけでリズムが崩れます。Dr.みたいに治療して痛みが引いたとか見た目が良くなったとかではないクリーニングで雑になったり取り残しがあることにすごく嫌になります。高い金額払ってる患者に申し訳なくなります。 また、院長は理不尽に怒らないとか言ってる割にめちゃくちゃ怒ります。怒られないように仕事してます。それに疲れました。自分のアポしか見てないので次私の患者来る予定なのに何かしら頼んできます頼んで他のユニットに院長の患者入れるので私が頼まれたところを急いで終わらせて片付けて患者を入れます。 先輩もDH業務が嫌いらしくアポが詰まってるとか先輩だけリコール多く入ってるとかだとすごく機嫌が悪くなります。疲れました。もう少し楽に働けるところってありますよね?こういうのが普通ですか?どこもそうですか?
1コメント 2021/06/21 07:36:21
1.匿名 2021/06/23 07:15:12
いや、もうわかります。 共感しかないです。 衛生士アポ詰まっててリズム崩れてやっとペース戻せたと思ったらあいつらいらんこと頼んできますよね! もう腹立ちすぎて我慢の限界突破した時「患者さん来られてるしそれ絶対私じゃないとダメなんですか」と無意識に院長に吐き出してそのまま逃走して次のメンテ患者さんご案内しました(笑) なんかぐちぐち言ってきたけどこっちも余裕ないので大人気ないですが無視かましました。 絶対!今!今日!衛生士じゃないとできない!って言う内容とくに無いですよね。ドクターがやればいい。P処もできないんか?って同僚と日々愚痴をこぼす毎日でした。急患が来ているならP処などは次回進めればいいのに無理やりするから中途半端で終わらないんですよね。今P処進めないと印象とれないとかありますがだったら急患少しお待たせして先生がやればいいし。 ほんと…腹立ちますよね(笑) 最終的には辞めました。 今は先にP処全て終わってC処をする歯科医院へ転職したのでその点のストレスはなくなりました。 あの時はイライラしすぎていつか血管切れてたと思います。

あなたにおすすめの求人