歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> お金
貯金について
歯科衛生士です。独身です。 みなさん、ぶっちゃけいくら貯金していますか? 毎月いくらくらい貯金してるとかありますか?
16コメント 2019/07/19 07:49:22
1.匿名 2019/07/19 15:21:10
12年目の同じく独身で色々と合せてやっと1,000万に今年中にいく予定です。 趣味貯金なので(笑)
2.匿名 2019/07/20 00:31:06
全く無い!!
3.匿名 2019/07/22 17:22:27
なにそれ?美味しいの?って感じ笑 いつ死ぬかわからないのに貯めててどうするの〜? 後悔しないように毎日楽しんでいれば、じゅうぶんじゃい! お金は天国にもっていけないし、使えないなら 思い出だけでも持っていきたいな〜
4.匿名 2019/07/22 19:15:09
5年目です。都内のクリニックで常勤として働いていますが、あったらあるだけ使ってしまっています。 恥ずかしながら現在10万円くらいしかありません。 一人暮らしの皆さん、どうやって貯めているのですか?
5.匿名 2019/07/23 11:48:45
使っちゃう人は先取り貯金一択
6.匿名 2019/07/25 23:33:41
財形というものに入らされて、勝手に天引きされている。いくらかはよく分からない
7.匿名 2019/07/26 08:13:36
歯科医院で財形あるなんて羨ましい
8.匿名 2019/07/28 23:27:06
もっとみんなの生々しい金額知りたい笑
9.匿名 2019/07/29 13:23:13
100万 実家暮らしで4年目
10.匿名 2019/08/01 19:49:40
8さん あなたから書いてよ笑
11.匿名 2019/08/02 19:46:55
昨日、記帳しました。 48万348円 5年目 歯科助手 23歳です
12.匿名 2020/01/21 19:03:33
私は全然していません。。 15年目の先輩はもう余裕で1000万円超えてるって言ってました、すごい。
13.匿名 2020/02/19 12:12:35
5年目ですけど、全然貯まらない。 50万円から進まない。ボーナスある歯科院に転職したい〜!
14.匿名 2020/09/03 16:16:12
2年目です 就職を期に都下実家に戻りました 手取り20万 家に3〜5万 カード用銀行に5万(基本カード5万も使わないため余りは毎月貯まるので、今残高40万くらい) 今月の現金2〜5万(手持ちの現金がトータル5万になるよう引き出す) ATMで毎月宝くじ千円 募金毎月2千円 残りは貯金(この口座は140万位)
15.匿名 2021/03/29 01:50:28
今年二年目で、実家で住んでて彼氏いない状態の私笑笑 貯金150万ぐらいになりました!! 実家暮らしなので、多いのか少ないのか分からないです。
16.匿名 2021/10/10 19:20:43
私衛生士10年目で800万くらいあったかな 地方都市で一人暮らし、月に手取りで18万くらい ボーナスは年に50万前後 そのあと結婚して車とか買ったりして 600万くらいに減ったけど 夫にはヘソクリとして内緒にして持ってる なんかあった時のために 衛生士ならお給料はそんなに低くないと思うし、貯金した方がいいと思うよ

あなたにおすすめの求人