歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
マスクについて…
みなさんの歯科医院ではマスクは1日で使い捨てですか?意味がわからない質問かもしれないですが…私の医院では使い捨てマスクを1週間使い回せと10年以上前から言われています。コロナでマスク不足の時ならわかりますが、どう考えてもありえないですよね?
4コメント 2021/05/01 00:29:50
1.匿名 2021/05/02 06:19:24
医院の備品ですからね。 院長がそう決めているのなら、説得するか従うかしかないですね。 そこの医院は他に何か魅力があるのですか? どうしても嫌(私は嫌ですが)なら、最近はスーパーでもかなり安くマスクが手に入りますから、私物で使い捨てにされるのはどうですか? それか、洗えるマスクを二重につけるかとか?
2.匿名 2021/05/04 05:45:31
枚数制限はなく、自由です。グローブも洗濯して使う所もありますし、働き始めてからじゃないと分からないこともあるので、辛いですよね。
3.匿名 2021/05/07 07:11:58
マスク同じく1週間です。月曜の朝に院長から渡されます グローブも1日1〜2枚、ペーパータオルも液体洗剤もなし、あるのは固形石鹸のみです。  いつの時代の歯科医院?と衝撃を受けました。コロナ禍であり得ない医院です。
4.匿名 2021/05/09 07:21:29
昨年のマスク不足の時でも、午前/午後で取り替えていました。 今はマスクも入って来ているので、午前/午後で各2回、飛沫や汚れが気になればその都度変えています。 1週間使えと言われたら、私は嫌なので自分で購入してでも変えます。

あなたにおすすめの求人