歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
うつ病で退職したけれど保障制度について
職場で同僚から仲間はずれにされて病み、 うつ病になり今月頭に退職しました。 歯科医師国保の制度を調べることもままならず 退職してしまったのですが、何かできることが あったのかなと後悔です。 だいぶ心身の状態が戻ってきたので また衛生士として働きたいのですが、 同じ事があったらと不安です。 同じような方おられますか? うまく保障制度など使えたのかお聞きしたいです。
1コメント 2021/04/24 15:56:13
1.匿名 2021/09/11 11:05:49
投稿者様が見てるかはわかりませんが… 私はDHですが、DAさん達にいじめられて、鬱状態になり、退職しました。 本当なら、診断書を病院に突きつけたかったのですが、出来ず…。 10年も前の話ですが… 雇用保険や労災もあります。 最寄りの役所に相談してみるのも良いかと思います。 しかし… 再就職に関わる事もあるので…気をつけて下さい。

あなたにおすすめの求人