歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
正社員でなく、かけもちで勤務されている方いますか?
歯科衛生士3年目です。 私は今、非常勤として週4で働いています。 今の医院で週5の正社員として働くことも可能ですが、 週2で他の医院で働いてみたいなという思いもあります。 いろんな環境に身を置いてみたいなという想いからです。 そういう働き方をされている方は、いらっしゃいますか?
2コメント 2021/04/01 12:07:24
1.匿名 2021/04/04 22:06:07
週4と週1で2箇所、パート扱いで働いています。 ちょっと事情があり、2箇所掛け持ちになったのですが、私にとっては今それがちょうど良いバランスになっていて有意義に仕事できています。 両方ともドクターが1人なので、混乱もなく働らけているのかもしれませんが。 お互いのいい面をもう片方の歯科医院で生かすようにして、楽しく働かせてもらっています。
2.匿名 2021/04/06 23:00:10
金銭的に問題がないのであれば正社員に拘らない働き方も良いと思います。 非常勤は無責任のような見方をされる事あるので、積極性と向上心を持って働く姿勢が大事だと思いました。衛生士業務だけで無く電話対応や受付業務、掃除や在庫管理などの雑務にも柔軟に対応できると重宝されるようになります。 私も3年ほど非常勤で色んな医院で仕事をしていました。今月から、その中の1つで正社員になりました。掛け持ちで色んな医院を見るのは楽しかったです。その中で自分のやりたい事や働きやすい環境、自分の強みを見つけられたので良かったと思っています。

あなたにおすすめの求人