歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
新人助手です。セットについて教えてください。
ようやくいま一通りの治療器具や 準備物を覚えたところです。 セットの時、先生が、 インレーセッターを使う時と 使わずにロールワッテをかんでもらっている時があるのですが、 セットするものの材質の違いなのでしょうか? 院長と奥様しかおらず、なかなかまだ恐れ多くて聞くタイミングを逃してしまい、ここでの質問をすみません。
1コメント 2021/03/28 14:16:10
1.匿名 2021/03/28 18:13:05
そこの医院で勤めていないので院長がどのように使い分けをしているかはわかりませんので、可能性として インレーが金属の場合はセッターを使い、非金属の場合はロールワッテを噛ませている可能性が高いように思います。 ただコミュニケーションって本当に大切ですのでわからないことはどんどん院長に質問したら良いと思いますよ。 解ってないなっと思われても解らないままにしておかない方が絶対良いですし、時間が経てば経つほど基礎的な事は聞きにくくなりますし。 院長もスタッフから話しかけてくれた嬉しいかもしれませんしね。

あなたにおすすめの求人