歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
職場
受付のお局のアポの入れ方で 毎日はーです 受付はずーっと座ってるだけだけど アシスタントはそうはいかず… せめて導入だけでもしてもらいたい 皆さんの所はどうですか❓
8コメント 2019/07/04 12:10:54
1.匿名 2019/07/06 08:57:19
導入?アポコンを、ってこと?
2.匿名 2019/07/06 23:23:05
日本語でお願いします。 とりあえず貴方が職場で困るのは分かる気がする。
3.匿名 2019/07/08 16:01:26
多分、受付さんも患者さんの導入をしてほしいってことですよね! あとは、アポイントの入れ方が悪いってことですかね。 つめつめで入れたり、急患を同じ時間に入れたりとか、何か例があればいいなと思うのですが、いかがでしょうか? アポイントの入れ方は、結構院長の方針によって変わる部分だと思うので、院長の指示だとなかなか変化させるのがむずかしいかもしれません。。 ただ、受付さんのワンマンプレーな場合は、院長先生からこういうアポイントの入れ方でやってほしいと言ってもらうと、変えてもらえる可能性があるかもしれませんね。 院長先生と受付さんの関係性にもよるかもしれませんが。。
4.匿名 2019/07/10 10:34:31
いるいる。基本的に気を使って動けない人。 忙しいといらっときます。
5.匿名 2019/07/12 00:26:00
なんの導入なの?
6.匿名 2019/07/12 10:33:17
医院によって受付は離れちゃダメとか院長が言ってるところもあるから、お局さんが悪いとは言いきれなそう。 お局ってことは、その医院の考えなんだから、逆にあのアシスタントうまく回してないなと思われてそう。
7.匿名 2019/07/18 22:24:15
患者を待合室からユニットに通すこと導入っていわない?
8.匿名 2019/07/19 00:08:27
導入だけしたらしたで、患者さんを座らせるだけ座らせて放置するなんてって文句が出てくるよ。 患者さんも待合室で待たされる以上に苦痛に感じるし。 私はとりあえず片付けは手伝って欲しいかな。

あなたにおすすめの求人