1.匿名 2021/03/25 16:57:46
他の医院でも同様の事があるか、とお尋ねですが。
あります。
程度の違いこそはあれ。
しかしながら、その様な所ばかりでもありません。
トピ主さんは嫌ならはっきり言って欲しいと仰っておられますが、
直接それについて話はされていますか?
まだであれば言い方にも注意が必要かもしれません。
その奥様の様にこちらが仕事をしている最中に話しかけたり、指示を出す人は存在します。
いわゆる、空気が読めないタイプの人です。
その人にとっては今がベストなのです。
こちらの動向お構いなく。
「今それ言う?」ってタイミングで。
しかし、私達は眼の前で自分が携わっている仕事が最優先です。
相手が患者さんならばなおさらの事。
手を止めらない業務であれば、ハッキリと
「今患者対応中ですので、後でお願いします」と伝えてください。
既にお伝えでしたらごめんなさい。
明らかに自分の時だけであるならば、その事を他のスタッフの方はどう思っておられますか?
他の方もトピ主さんと同じ様に感じておられますか?
今回の件は相談されていますか?
二者間で、違和感を感じる場合は、
何か自分に問題があるのか?
気になる事があればハッキリ教えて欲しいと確認した方が良いと思います。
ただし感情的にならずです。
大抵の場合、誤解や勘違いである事もあるので。
歯科医院は小さな組織・社会です。
お互い気持ちよく仕事をしたいものですよね。
今自分がやるべき事は何か。
これを見失わず、患者さん優先の業務ができますように。