歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
転職を考えています。
DH歴3年目です。 新卒から同じクリニックで勤務しています。 一般歯科で主に担当性で歯科衛生士業務を1日中行なっています。 3年経ったのでずっと検討していた転職を視野にいれていたのですが、 コロナが落ちついてから、、と先延ばしにしていました。 待っていても落ち着く目処もないので転職を決意し、 いろんなクリニックを見ているのですが たくさんあり迷っています コロナ渦ですが転職成功された方はいらっしゃいますか? そして皆さんは何を1番重要視して転職先を探していますか?
2コメント 2021/03/08 16:55:30
1.匿名 2021/03/08 18:08:02
なぜ転職を考えたのかで、次の転職先の条件の優先順位は変わるのかなと思います。
2.匿名 2021/03/10 10:26:20
私も1さんと同意見です。 コロナ禍で転職の成功の有無は人それぞれです。 トピ主さんはいろいろなクリニックをみて、たくさんあって迷われている様ですが、 今回、転職するにあたり、まず何を「これは譲れない」と考えておられるでしょうか? 衛生士としてのスキルをもっと上げるために学べる環境が良いのか、 それとも、通勤は近くてお休みは週末が良いのか。 まだまだあげればきりがありません。 そして転職の理由・次の職場に求めるものは人それぞれです。 単なる情報・参考として知るだけなら良いのでしょうが、他の人の条件が必ずしもトピ主さんに当てはまることもなく。 もし、トピ主さんの転職理由・次に求めるものがまだ決まっていなければ、あえて今はお聞きになる必要がないのではと感じます。 余計、悩み迷われるかと。 文面だけなので、あくまでも推測の域ですが、「ここで3年働いたら転職しよう」というとても広くて大きな目標が見え隠れしているように感じてしまいます。 3年働いて身につけたものは何か。 さらに学びたいことは何か。 どんな人達と働きたいのか。 労働条件に求めるものは何なのか等々… 紙に書き出してみてください。 そうすると、きっと見えてくるものがあるはずです。 はじめての転職です。焦らずじっくり向き合ってくださいね。 トピ主さんがさらに成長出来る職場が見つかります様に。

あなたにおすすめの求人