歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
転職するか悩んでます
歯科衛生士4年目です。 前のとこが2年でやめて今のとこも2年ちょっとになります。 今のとこは最初はとても居心地よくて来てよかった!って思ったのですがだんだん他のスタッフの嫌なとこが目につくようになりました。 どこでも人間関係が問題あるのはわかります。ただ子供みたいに機嫌が悪かったり良かったりで態度が急変したり。 勘違いされてお前は人としておかしいとか人格否定されたり。 1番上の衛生士の先輩は自分の担当Drに患者が居ない時は逃げるように技工室行ったり消毒室行ったりして他のスタッフと喋ってサボってます。 私は下っ端の方だし仕事があまりできないので何も言えなくてただ黙って仕事する日々に疲れました。 こんな状況ですし転職先が見つかるか不安でもあります。 我慢して続けるべきでしょうか。
3コメント 2021/02/16 09:53:30
1.匿名 2021/02/16 19:55:40
お仕事するのって大変ですよね〜! 私は、これ以上我慢できない!とかここで仕事してても成長できない!って思ったら転職しちゃう人間です。 「まだ続けるべき!」とか「甘い!」とか周りに言われても、本人が無理だと思ったら、それはもう無理なのだと思います!あと、本当の現状がわかっているのは、本人だけですし? 我慢して、もう少し頑張りたいならこのままでもいいと思います!自分が今の場所で何ができるか、何をしたいかとか考えてみてください〜〜! あと転職先が見つかるのか不安であれば、在籍中に転職活動すればいいと思います!いろいろ理由つけて、前に進まないのは損するだけなので、考えてみてください!なんか偉そうにしてすみません!
2.匿名 2021/02/18 20:38:21
辞めてもいいんじゃないんですか? 歯科衛生士さんですよね? 働くところ沢山あるし? 人生一度きりです。 歯科医院も当たり外れがね?
3.匿名 2021/02/21 14:55:35
ごめんなさい、辞めたい理由がよくわかりません。 職場に行って仕事をする事の何がダメなの? 先輩が気になるの? 先輩に気を向けるよりご自身の患者さんと信頼関係を構築したほうが楽しいですよ? 再々就職先の方が良いところですよ!なんて保証もないのに簡単に転職したほうがいいですよ。とは私は言えないです。 けど、歯医者はいっぱいありますから。 その分いろんな事がありますよね。

あなたにおすすめの求人