歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
受付業務
転職5日目にして退職したいです。 6年目歯科衛生士をしています。 この度スキルアップを希望して転職をしました。その際、たまに受付業務があることを面接時に言われ「良い経験になるはず」と思い了承して採用となりました。 入社日は先方の事情で1日早まりそろそろ5日目です。 経験者だからか物凄い勢いで詰め込まれています。片付けからアシスト掃除、器具の取り扱い、受付業務全般。衛生士業務は前職と全くやり方が違い練習が必要な部分があるため時間を見つけては練習しています。 受付に関してですが日常業務もままならないのに詰め込まれて実践して…と言った形で何が何やらで疲れます。 先輩方には「わからないことあったらすぐ言ってね」と言っていただけていますが勢いについて行けません。すでにメモ2冊目です… 一応帰宅後メモを整理してイメージトレーニングは欠かせません。今後受付もこなして衛生士業務もこなしていくのかと思うと自信がなく、衛生士業務に専念したいと思うようになりました。 入職5日目にしてその様な理由で転職は甘いでしょうか? かなりメンタルにきているので厳しいお言葉は避けていただけると幸いです。 人間関係に関してはまだ5日目だからか未だ馴染めていません。 昼休みも会話が続かず気まずい雰囲気が流れていて正直消えたいです。すぐ仲良くなれるわけではないことはわかっていますがみんなで食べる昼休みも苦痛です。
2コメント 2021/02/05 07:44:04
1.匿名 2021/02/24 13:58:57
こんにちは いきなり凄いハードに働いていますね(´-ω-`) 私も受付で毎日、キツい指導者でメンタルやられてる状態です。 精神的にキツいのなら、転職も考えた方がいいと思います。 私は転職は考えてないので、 キツいですがぼちぼち自分のペースで頑張ってみます。
2.匿名 2021/03/21 00:41:47
1様 ご返信ありがとうございます。 その後1ヶ月ほど経ちましたが何とか受付業務も少しずつこなし、担当患者さんも1人受け持たせていただけるようになりました。 半月経った頃、受付業務と衛生士業務に電話が重なりこなせなかった悔しさと、私に言われても…と言った内容を畳み掛けるように注意されて仕事中涙が止まらなくなりそれ以来業務を少なくしていただきました。 仕事中に泣くことが大嫌いでまさか自分が泣くと思わず消えたくなりました。 スタッフの方とは少しずつ話せるようになりました。 慣れてきましたが来年転職しようと思いその日が来るまで指折り数えて頑張ろうと思います。

あなたにおすすめの求人