歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
口腔外科出身歯科医師
私のいる歯科医院の医院長は口腔外科出身。 一般歯科を開業して7年目になります。…が、外科治療以外の一般歯科の治療の技術がイマイチ…衛生士サイドから言えるわけもなく、見守ってはいるが見てるだけで胃が痛くなる。。。遠回しに言ってみたりするけど、プライド高いのもあり言い訳とか言いくるめてきたりする… 外科出身のドクターは一般歯科技術がイマイチって噂では聞いてたけど、仕方がないのかな。院長はまだまだ歯科医師として若いから仕方ないと自分に言い聞かせてます。
4コメント 2019/06/27 16:39:28
1.匿名 2019/06/27 21:55:00
治療イマイチのドクターだと私は患者さんに自信もって説明できないな
2.匿名 2019/06/29 00:40:44
外科の先生って歯をドバドバ削るイメージ
3.匿名 2019/07/06 23:22:05
当たり前ですが、人それぞれだと思いますよ。 口腔外科出身のドクターでも上手い人は上手いです。余り削らないドクターも知ってます。 保存にいたドクターなのに形成が下手なドクターもいます。
4.匿名 2019/07/25 19:59:18
わかります! 専門があるから仕方ないのかな?と思うようにしています。 抜歯は上手いけど、形成は下手だったり、逆もあったり。 歯科医師はプライド高い生き物だから、適当に接する!がストレス溜まらず仕事する方法かと、20年近く衛生士やってきて思いましたよ。

あなたにおすすめの求人