歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
勤務先の技工士
今の勤務先にいる技工士がネチネチうるさい。 女性技工士なんですが、私がミスをすると勤務時間でもネチネチ言ってきます。 そしたら、先生に注意されました。「居なくならないで」と。 ミスをする私もいけないんですが、勤務時間でお互いに忙しいにも関わらずいろいろ言われます。 先月なんか、印象のことで私が説明してもその技工士が納得しなかったみたいで、「私が納得するまでこの後私の家に来て納得させてください。」と言われました。 結局家に行かずに済みましたが、こんなのは日常茶飯事です。 私も限界で去年の11月くらいから出勤する時間が近づいてくると胃がキリキリしたり、吐き気がしたり、めまいがしたりと体調が優れないまま出勤してます。 ですが、休んだら何を言われるか分からないので、無理して行ってます。 その技工士に、「あなたみたいに暇じゃないんで、こちらの時間を取らないでください。」とまで言われました。 そんなに忙しいなら私に何も言わなくていいんじゃないでしょうか。 指導係は別でいるので。
3コメント 2021/01/10 01:55:42
1.匿名 2021/01/10 19:01:41
トピ主さんの投稿内容から把握しきれない部分あるので、想像の範囲になってしまうかもしれませんが…。 どこにも言えない想いをここに単に投げかけているだけで、何か解決を求めているのでなければごめんなさいね。 一つ気になるのは、体調が優れない中仕事を続けておられる事です。 人間、心身に不具合が出るのは身体が「どうか休んで」とメッセージを送っています。 多くの人は多少の無理を押して働きますが、その限界を超えてしまうと、その後のリカバリーには時間を要する事になります。 仕事は健康あってのことです。 まずは無理をされませんように。 職場の技工士さんの事ですが。 恐らくですが、その様な対応をされる方はご自分の考え価値観をとても大切にされ、こだわりを持ち、自身の世界観を作り上げています。 そのネチネチさはトピ主さんに対してだけなのでしょうか? 他のスタッフさんにもですか? 誰にでもであれば、技工士さんのキャラクターなのかもしれません。 トピ主さんに対してだけならば、過去や普段のやり取りで何か引っかかるものがあり、無意識にでもその様な態度で接しているのかもしれません。 職場の方にも相談されているかとは思いますが、まだそこにおられるならば、 直接の指導者の方を含め、対応を協議されたら宜しいかと思います。 他人に何か言われることを恐れて仕事に行くのは得策ではないかと。 その人が、トピ主さんの人生を決める訳ではありませんから。 トピ主さんの職種は分かりませんが、患者さんに 「ここに来て良かった、あなたに対応してもらえて安心する」と感じていただける仕事を気持ちよく行う事が大切なのではと思います。 これ以上体調悪くなりません様に。
2.匿名 2021/01/10 23:46:09
私の職業は、歯科衛生士なんですが、私がミスをすると皆でたたみかけるように言ってきます。 一般歯科から矯正歯科に勤務先を変えてみましたが、私には難しいですし、人間関係で辞めたいと思ったのは初めてです。 次の勤務先は決まったので、休み明けに院長先生に伝えます。 楽しくない職場で仕事をするのは辛いので、去年の11月から転職を考えてました。 年末に私と同じくらいに入職してきた助手さんが、私が皆に怒られてるのを見て辛くて年末に辞めました
3.匿名 2021/01/10 23:48:05
後、私にだけネチネチ言ってきます。 他のスタッフにはそんな言い方をしません。

あなたにおすすめの求人