歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
コロナ対策
最近またコロナ患者が増加してきました。私の県もなかなか増えてきていて、不安です。またアポも結構ぎっしり+急患もたくさんきます。そんな中ですが、コロナ対策はなにもしていません。受付にビニールカーテンも無ければ患者様に検温や問診もなく、スタッフもマスクだけでゴーグルなどもつけてません。院長先生もマスクだけで、唯一救いなのは口腔外バキュームがあることくらいです。やはり、このような状況だと感染リスクはあがりますよね? ゴーグルはあるのですが、つけていると曇って前が見えなくなり逆に診療に影響がでるという理由で誰も付けていません。前の職場の友人に相談したところ、あなただけでもしっかりゴーグルをしてたほうがいい。と言われました。 みなさんの歯科は対策徹底していますか? 不安の中働いていて、精神的にもキツイので辞めようかとも考えています。
1コメント 2021/01/08 19:57:24
1.匿名 2021/01/26 15:09:29
トピ主さんが不安に思われているのであれば、別の院に転職するのも1つの案だと思います。一度声に出して、院長に相談されてみるのはどうでしょうか? コロナ対策をされていないのには何か理由があるのかもしれませんが、コロナ対策を院内で行わないのは少し疑問に感じます…

あなたにおすすめの求人