歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
滅菌について
務めている医院ですが、印象トレーを滅菌していないです。汚れを落として、超音波にかけてそのあと乾かしたら元に戻して使っています。またバーも同様です。みなさんの歯科医院は徹底していますか?タービン類なども患者様事にしてますか?
4コメント 2020/12/08 15:25:55
1.匿名 2020/12/09 20:24:05
ごめんなさい。正直、きったねーって思いました。
2.匿名 2021/01/23 18:21:26
トレーやタービンは滅菌していましたが、バーは私のところも超音波だけでした。
3.匿名 2021/02/17 17:07:57
超音波あるだけ全然マシです。 うちはそんなもんありません。 印象トレーも薬品につけておしまい。 汚ないです。とてつもなく不潔
4.匿名 2021/04/06 15:01:35
ひえー!汚いですね。 私のところはタービン類も印象トレーも口に入るものは患者さんごとに全て滅菌してます。

あなたにおすすめの求人