歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
結婚しても衛生士できるの?
既婚の衛生士さん教えてください!子供の予定ないけど結婚しても衛生士できるんですか? 旦那が普通の会社なんで土日休みでなるべく休みを合わせたいけどなかなか難しくて悩んでます。
13コメント 2019/06/27 00:07:58
1.匿名 2019/06/27 00:19:06
子供が出来るまでは常勤で、子供が出来てから相談すれば良いんじゃないかな
2.匿名 2019/06/27 00:20:56
子供出来て時間の縛り出てくると仕事探すのキツイかもだけど、子供できる前からちゃんと働いてたら先生も融通利かせてくれるから!
3.匿名 2019/06/27 09:12:21
スレ主さんがどのくらい働きたいか、旦那様がどこまで働いてほしいかしだいじゃないですか? 常勤バリバリだと、都心部の医院以外土日休みは難しいですよねー
4.匿名 2019/06/27 11:54:34
最近はパート勤務や託児所のある歯科医院も増えてきてるので、大丈夫だと思いますよー
5.匿名 2019/06/27 21:58:26
土日全部休むのはきびしいかもしれないけど、月に2.3日働けるなら全然いけるよ
6.匿名 2019/06/27 21:59:09
あと、お母さんとかが近くに住んでて子育てサポートしてくれるなら、余裕あるよね
7.匿名 2019/06/28 22:27:18
全然引く手あまただと思います! 結婚してからも常勤で働いている方たくさんいらっしゃいますよ〜
8.匿名 2019/06/30 16:58:50
もちろん院長しだいだけど、全然いけると思うよ
9.匿名 2019/07/12 00:06:41
結婚しても働けますよ!子育て中はセーブしなきゃダメだけど手が離れたらまたフルタイムで働けます
10.匿名 2019/08/01 15:05:36
5歳と7歳の息子がいます。私は出産後すぐ働き始めましたよ。 でも、子供の熱で欠勤させてもらうことも多々あったので、復帰できるかどうかは協力的な医院かどうかにもよると思います。
11.匿名 2019/09/05 18:15:00
働けますよ!今では介護もしながら、勤務しています。 土曜日は患者さんが多いので、旦那さんに合わせて休むのなら、衛生士を続けるのは厳しいかも。 あなたのヤル気、衛生士として成長したいか?などで迷いが生じると思いますが、患者さんの為に続けて欲しいですね。
12.匿名 2021/02/08 12:21:36
都内だと、会社員同様に土日休みの医院沢山ありますよ?
13.匿名 2021/04/28 13:03:28
結婚もしてますし、転職も何度かしてますが、私は今まで土日でしか休んだことのない歯科衛生士です。 探せば、土日に休める歯科も多いですよ。

あなたにおすすめの求人