歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
転職するべきか迷っています
いま転職するべきか迷っています。 今のところは 常勤ですが、衛生士はわたし1人です。(衛生士4年目です) 常勤の助手さんもいますが その助手さんは受付や導入などをメインで、口の中は触れません。 その方が休憩や、いないときは 私が患者さんにTBIなどしていても 先生の患者さんが終われば次の方を通したり、電話に出たり、 衛生士+周りのことをやらないといけなくてクタクタです… 動きが遅いときは 先生に怒られたり、色々終えて さあ、今見ていた患者さんをもう一度やろう!とユニットに戻ってきた時、あと10分しかない!どうしよう! など常に時間にせまられ、 焦ってSCし、院長に変わると さっきの人プラーク残りすぎ。 など言われてしまい、もうどうしたらいいか分からない状態です… 転職するべきでしょうか?
3コメント 2020/10/30 01:01:59
1.匿名 2020/10/30 08:52:21
限られた時間の業務の傍ら、それを中断して患者さんを待たせて他の業務を並行して行うという、過酷な環境下で頑張っておられますね。 客観的にも、ほんとうによくやってらっしゃると思います。 転職を迷う理由はなんでしょうか? その環境に留まりたいならば、これからも同じ日常は続きます。 ただそれだけのことですよ。 もっとシンプルにお考えになったらよろしいのでは? きっと周りのことを色々考えすぎてしまい、お悩みなのではないかしら?
2.匿名 2020/10/30 13:47:13
医院の方針や環境がわからないので何とも言えない部分はありますが、トピ主さんが働いている医院は院長1人、衛生士1人、助手1人の勤務体制なのですか? 元々常勤助手二人いたが1人辞めて今の状態とかなのでしょうか? もしかすると院長は自分の治療が円滑に済めば周りが見えておられないのかもしれませんね? 患者さんの来院数が少なければ大丈夫と思いますが、書いてある通りなら明らかに今の環境ではスタッフの人数が足りない気がします。 転職を考えられる前に、一度院長とお話し合いの時間をもうけられた方が良いと思います。 内容は投稿されたことを伝えたら良いとおもいますが。 特にSCの患者さんに迷惑がかかっていることを強調されたら良いと思います。 どちらにせよ現状の状況の共有が出来ていない気がします。 その上でスタッフを増やしてもらうなり、衛生士業務中は他の仕事は極力しなくて良い、などの改善が得られたら辞めなくて済むのではないですか? 改善されなさそうと判断されたら転職を本気で考えられえも良いと思います。
3.匿名 2020/10/30 14:00:27
2です。追加で 転職が全てを解決出来るわけではありませんので、まずは今の現状の改善を目指して見てください‼️

あなたにおすすめの求人