歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
研修1ヶ月で受付
未経験で研修1ヶ月で、1人で受付業務ってこなせるものですか?
3コメント 2020/10/15 02:20:48
1.匿名 2020/10/15 22:35:44
うーん。どこまでが受付の仕事かによると思います。本当に、アポ取りとかまではいったり、レせ周りの仕事とかも・・・っていわれると無理と言うが無謀だとおもう。
2.匿名 2020/10/16 12:58:36
表面的な業務はできると思いますが、全てを卒がなくとなると難しいように思いますよ。
3.匿名 2021/07/01 12:02:08
前任の方の都合で、引継ぎ期間が正味1週間しかありませんでした。前職は他業種で、未経験スタートの受付兼雑用5年目です。当初はかなり大変でしたが、レセコン業者さん・保険請求先・歯科材料取引先・技巧所などなど…様々な関連事業所様に質問をしまくり、どうにか乗り越えてきました。今では受付のプロやと自負しています(笑)職場によっては資格要らずでかなり働きやすい職種だと思います。いまの職場で働き続けたいのであれば諦めずに頑張って欲しいなー!と思います!

あなたにおすすめの求人