歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
院長の奥様が苦手です
個人経営でスタッフもあまりいないのですが、主任と言う立場の奥様と性格が合わないため、無理やり合わせてお世辞言ってよいしょして…奥様はすぐ態度に機嫌が出るのでイライラしてる日はすごい疲れます… 機嫌がいいと鼻歌歌ってます。 仕事しに行ってるのか、奥様のモチベーションを上げるために行ってるのかわからないです。 夫婦経営歯科医ってこんなもんですか? スタッフ辞める人すごい多くて定着しないです。
4コメント 2020/09/19 23:13:07
1.匿名 2020/09/25 12:27:56
私のところも夫婦で経営していますが、似たようなものです。 感染対策で何かいい案がないか相談して提示してと言われ提示するも、結局は奥様の考えた対策をとったり。私たち従業員には積極的に行動して考えてほしいみたいな事を言いますが、結局はなんでも言うことをきくイエスマンでいた方が機嫌がいいです。治療など表に出てくる奥様であれば大体はそうなのかなと思ってしまいます。お互い大変ですね…
2.匿名 2020/10/27 00:36:23
いい奥様もいるんですけど、院長の奥様だと虫眼鏡でみちゃいますよね。。
3.匿名 2021/01/29 20:20:16
コメントありがとうございます? 手が回らなくなると必要とされて、必要ではなくなるとほとんど掃除してます… 患者さんが気持ちよく通える歯医者さんではなく、奥さまが気分良く働ける環境を作ることしか頭ないです。何しに仕事へ行ってるのか虚しくなりますよ。 感染予防もしっかりしてますが、コロナで潰れてくれていいやって諦めちゃいます。
4.匿名 2024/02/29 08:27:35
私の職場も夫婦で経営してまじ朝から終了時間までほぼ毎日お互いの意見が合わないとスタッフがいるまえで言い合いのバトルが始まる、、 70歳の2人まじ本当に職場は空気感やばい環境スタッフもすぐ入っても辞めていく、、牢獄かここは、、 堂々とその日にいないスタッフの文句も平気で奥さんは口にするし、まじ働く環境大事、

あなたにおすすめの求人