歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
髪 関係は自由ですか~?
皆さんの職場は髪色、髪型に厳しいですか? 髪ゴム、バレッタ、シュシュ、 ゴムの色や飾りも自由ですか?
7コメント 2020/08/05 15:19:54
1.匿名 2020/08/05 16:04:51
DAです。 私は自由です。 肩につく長さは結んでねってルールはありますが カラーも自由です。 私は金髪に近い、茶髪でバレッタ、シュシュを使ってます。
2.匿名 2020/08/05 20:24:49
DHです。今の職場は自由で金髪に近い先輩もいます。 新卒で入ったクリニックは黒髪でお団子に統一だったので、楽なので私は黒髪&お団子にしています。
3.匿名 2020/08/06 07:26:23
大手の法人で、髪色厳しいです。トーン6までです。医療なのでということで、ピンやバレッタで止めて後ろに流しています。
4.匿名 2020/08/06 23:50:26
髪は肩につかないようにアップです。 髪色も明るすぎると注意されます。 ここ数か月は、コロナの感染対策でキャップを被っています。
5.匿名 2020/08/07 07:52:45
基本自由ですが、長期安定勤務のベテランのおばちゃん達がメインスタッフの歯科医院なので、清潔感&実用性優先で、オシャレという感じではないです。ですので、暗めのトーンです。
6.匿名 2020/08/10 20:11:52
私は明るいトーンです。一緒に働いている子たちも、金髪とか普通にいますよ。院長からは、色はいいけど、ちゃんとまとめてねってだけいわれてます。
7.匿名 2020/08/12 13:40:05
昔自由にしていたのですが、レゲエっぽいうにうにヘアの子が入社するにあたって、流石に見直しがかけられました。院長の知り合いのお嬢さんだったのですが、面接の時と働きはじめてからで髪型も、雰囲気も良いほうに変わりました。

あなたにおすすめの求人