歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
新人教育マニュアルって作っていますか?
院長に作ってと言われたんですけど、 どこまで基本的なことから書けばいいのか分からないです。 年々、新人さんが入ってくるたびに 「え、それも言われないと分からない?」って思うこと増えてませんか?
6コメント 2020/08/04 16:14:30
1.匿名 2020/08/04 18:49:41
このサイトのマニュアル読ましとけばOK!
2.匿名 2020/08/04 22:22:55
分かります。どこまでわかってるのか分からないですよね。 そして分からないところが分からない。 うちは作ってないですね〜。毎回作りたいね・・・って言ってそのままです
3.匿名 2020/08/05 10:45:12
よくわからないので、院長自身に作ってもらいたいです。「作って」って軽く言うけど、自分から動こうとしない院長の指示ではろくなものはできません。
4.匿名 2020/08/07 21:42:02
院長からお菓子など頂き物をした時はお礼を言ってね、と伝えています。が、普通言うよね?と思ったり… ちなみにうちの中堅のDHは予防処置関係の物品管理をお願いしてるのに言わなきゃ届いた研磨材とかを収納しません。
5.匿名 2020/08/12 06:55:38
それは・・・マニュアル云々ではなく、常識がない人をやっとってしまっているだけでは。
6.匿名 2020/08/30 00:44:46
新卒の者です。どこまでしてもいいのか、この道具には触れてもいいのか等やはり1度説明されないと怖くて動けなくなります。一々質問するのも申し訳なく、忙しそうにしているのを見ると声もかけにくいです。新卒の身から言わせていただくと正直「言われないと分からない」です。マニュアルがあるとその後がスムーズに行くと思います。

あなたにおすすめの求人