歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
転職を繰り返しています
現在歯科衛生士歴10年目で東京の一般歯科で勤務しています。 今まで何度も転職しており、今回で8回目です。 転職理由としては、勤務医の先生とスタッフが不倫していて居心地が悪かったり、院長のセクハラがあったり、女医の先生に嫌われてしまい、治療中ずっと冷たくされたりと、人間関係的なものが多いかもしれません。 その他の理由としては、拘束時間が長すぎる、有給休暇がとれないといった待遇面での問題が多いです。。 私の人間性にも問題があるのかなと思ったのですが、なかなか自分に合う職場が見つからず、もう一般企業で事務職などで雇ってもらおうかと考えています。 それなりに技術はつけたつもりなので、もったいないなーと思う気持ちはあるのですが、、アドバイスなどあればお願いします。
17コメント 2019/06/26 12:29:33
1.匿名 2019/06/26 19:51:24
一般職も考えた方がいいかもですね。 歯科系の企業なら歯科衛生士ってだけで重宝されますよ。
2.匿名 2019/06/26 21:41:10
一般職も人間関係苦労してる人多いですよ。
3.匿名 2019/06/26 23:19:27
いくらでも求人あるし、合うとこをのんびり探せばいいよ
4.匿名 2019/06/26 23:36:05
人気ある医院は転職繰り返してると見学すらさせてくれないよ
5.匿名 2019/06/26 23:52:44
事務職でもやめそうな人だな
6.匿名 2019/06/27 09:08:06
一般企業の事務職に行けば解決、ってわけではなさそう。
7.匿名 2019/06/27 11:38:13
最近は歯科衛生士が会社を立ち上げていたりもするので、働き方も色々あると思いますよ
8.匿名 2019/06/27 14:03:41
初めまして☺️ 私は4年目の衛生士です。投稿者様と同じような理由で転々としましたが、今の職場は皆同じように嫌や思いをした人が多く、そういう事はしないようにしよう。という意識のある方が多く働きやすいです。また週休3なので嫌なことがリフレッシュもできます。 必ず合う職場があると思います。 私の知り合いも50件ぐらい面接に行った人もいます?大変だと思いますが、見学の際に院長だけではなく働いてる人とお話が出来るといいですね
9.匿名 2019/06/27 22:08:14
私も転職繰り返してる方かも。7年目で5医院目。
10.匿名 2019/06/28 19:29:29
私14年目で1ヶ月で逃げたところなど含めたら14回だけど(笑) 履歴書は誤魔化してる。
11.匿名 2019/06/28 22:33:13
みなさんコメントありがとうございます。 自分自身にも問題があるところもあるかなと思っています。 でも、転職を繰り返してもいい職場に巡り会えた人がいるというエピソードを聞けて、とても励みになりました。根気強く、自分に合う職場を見つけます。 本当にありがとうございました!
12.匿名 2019/09/05 18:47:53
自分に合う…なんて無いですよ!みんな、人間関係を我慢したり休みを我慢したりしながら仕事してますから! 厳しい言い方になりますが、今のあなたでは一般企業でも、いやになったら辞めちゃう繰り返しです。 我慢を得てください!
13.匿名 2020/04/16 12:48:15
どの業界も人間関係はついてまわります。 転職は簡単ですが、我慢した先に見える物もいっぱいありますよ。 色々なクリニックのやり方や方針や考え方は知ることができますが、 正直、技術は伸びないと思います。
14.みか 2020/04/20 11:37:30
衛生士2年目だけど、転職しようか悩んでます。 さすがにちょっと辛抱が足らないですかね??
15.匿名 2021/08/06 11:17:05
我慢が足りないとか色々書いてる人がいますが、気にしないほうがいいですよ。今は歯科衛生士でも紹介予定派遣という働き方を提供している派遣会社もありますし、色々と紹介してもらいながら自分にあったところを探すのでもいいのかと思います。関東で2社あるのを把握しています。お住いの地域になければ、色々なところを渡り歩いたとしても自分にあった職場を探すのがいいと思います。投稿者さんが良い職場に出会えますように!!
16.匿名 2021/10/17 14:26:37
はじめまして! 私も同じような理由で転職を繰り返してきました。 他の業種も経験しましたが、結局、衛生士に戻りました。 体調などは大丈夫ですか? どこも長い拘束時間や、人間関係の悩みは尽きないですよね。。 思い切って異業種を経験してみるのもいいですし、非常勤で働けるのであれば自分の働きたい時間に働くことができますし、Wワークも可能だと思います。 歯科医院さんを見つけるのであれば、いい歯科医院さんであれば必ずオープンに話してくれますし、見学もさせてもらって、周りのスタッフさんにも院長は優しいか?なぜ求人を出したのか?などの事情を聞いてみるといいと思います。 衛生士の人数や年齢層も重要だと思っていて、助手さんより衛生士の人数が割と多い方が働きやすいと思います。 私の経験ではそんな感じでした。 私も今の歯科医院さんで衛生士は必要なのか?と疑問に思うことが多々あり、もう1件始めようか模索しているところです。 お互い、無理せずにゆっくり考えみませんか?
17.匿名 2022/12/11 09:43:01
うちは誰も辞めない。転職してくる人で転職回数多い人がいつもすぐ辞める。衛生士としての仕事ができない人ほどすぐ辞める。自己流SRPでよしとしてるような人が多い。

あなたにおすすめの求人