歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 質問
面接時にテストってありますか?
受付をしています。 みなさんの医院は、面接時には テストはありましたか? 私の医院は、院長との面接と カンタンな一般教養の小テストのようなものだけなのですが、 院長から、「もっと、即戦力になるかとか、仕事でのまともな言葉の受け答えができるかどうかが分かる、適正テストを作って」 と言われました。 面接で普通に話しているだけでは、そこまでは分からないと。 みなさんの医院ではどんなものをされていますか?
4コメント 2020/07/16 00:14:11
1.匿名 2020/07/16 10:41:04
うちでは、院長がこの本の人の話聞いてから、この本にかいている採用テストをそのままつかってます。自分で作るのは大変だろうし、コピペすればよいのでお勧めですよ。 https://www.shien.co.jp/act/d.do?id=8878
2.匿名 2020/07/16 10:51:46
http://www.egogram-f.jp/seikaku/ なぜかこれをやっています。理事長がいうに、性格がなんとなくわかるとのことです。
3.匿名 2020/07/16 22:17:04
身だしなみとか、その時の言葉遣いとかで見てしまいがちですよね。テストってなると、なかなか難しいですよね。私も知りたいです。どちらかというと、性格診断的なものの方がいいのかも。。とか思います。 前勤めていたところの院長が、 https://www.arealme.com/16types/ja/ これ使ってました。常識とかとは違うと思うけど。
4.匿名 2020/07/16 23:37:15
歯科助手として働き始めて、今で2院目です。転職活動で5医院くらい受けましたが、面接の時に試験を受けたことはないです。試験がある方が一般的なのでしょうか?

あなたにおすすめの求人