歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科助手の方、あなたなら辞めますか?
数ヶ月前に、採用され、DAとして働いています(その時に私ともう1人のDAが採用されました)数ヶ月後、新卒DHが入ってきたら、院長に『DAにセメントアウトとか頼めないから、僕らも疲れちゃうから、やって欲しいんだよね、だから、DHのがいんだよね』(そんなことを言うくせにレントゲンは撮らされます) と言われ、週3.5日のシフトにされました(新卒DHが入ってくるまでは、スタッフが足りない日は、出てと、いいように使われてました)、そして、コロナで、更に出勤を減らされ、戻る日まで耐えていたら、バイトでDHが入ってくるから、と言われ、私のシフトは、一生増えることはなくなりました、そして、一緒に採用されたDAは、クビにされました(不当解雇) だったら、DHだけ募集かけろって、感じです。 助手は、要らない、役に立たないんだと思い、毎日苦痛で苦痛で、情けないです。向こう的には、わざと、出勤を減らして、辞めますて、言わせるように仕向けてるとしか思えません。 バカにされ過ぎてるので、辞めたいですが、こちらから、辞めるのも、向こうの思う壷で、悔しいのですが、収入的に不満であれば、辞めるしかないですよね。 長々、読んで頂きありがとうございました。
4コメント 2020/07/04 22:49:52
1.匿名 2020/07/05 11:11:54
辞めましょう。歯科助手を大切にしていない歯科医院はいずれ潰れます。そして、歯科助手にセメント除去やレントゲンを撮らせる行為は犯罪です。自分自身の身を守るためにも、その職場は辞めましょう。
2.匿名 2020/07/05 15:01:33
出来ればもう一人のDAさんの様に解雇で辞めるほうが良いと思います。自主退職の場合辞めて3ヶ月間は雇用保険が貰えないので無収入になり大変です。解雇だとすぐ雇用保険の適応になるのでその辺りも調べてから辞める行動に移したほうが良いと思います。
3.匿名 2020/07/05 18:28:39
皆様、コメントありがとうございます。今後をよく考えて、動きたいと思います。
4.匿名 2021/12/03 07:57:28
歯科衛生士の資格を取ったらいいと思います

あなたにおすすめの求人