歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
コロナ時期のボーナスについて
愚痴です… コロナが流行して周りの医院が休診するなか、患者さんの数が減らす文句も言わずそのまま通常通り診療、勤務していました。 売上自体は減っておらず平行線のままですが、今年の夏のボーナスは、今後医療人に対し慰労金が支払われるとのことで減額されるそうです。子育て中で不安のなか正社員として勤務していたのにボーナスも減りやる気がなくなってしまいました汗 不安定な世の中だし減額は仕方ないと思うのですが慰労金が貰えるからその分減額すると言われたことにモヤモヤします。。 皆さんのボーナス事情はどのような感じですか?
5コメント 2020/07/04 21:10:59
1.匿名 2020/07/05 11:14:58
ボーナス減るのは死ぬほど嫌だけど、利益の分配がボーナスな訳で、売上が下がったなら仕方ないと諦めてます
2.匿名 2020/07/06 10:00:56
トピ主さんと同じ状況です。何かにつけ、コロナコロナって、いろいろなんでも理由にするところ、全く納得できません。以前に「何かあったら守る」的なこと言ってたくせにとおもいます。かっこつけていただけの院長の人間の小ささにへきえきしたので、コロナが終わったら、転職します。
3.匿名 2020/07/10 15:00:30
都内のクリニックですが、減額超えてでないことになりました。そりゃ、4月5月患者さんほとんどみれなかったよ。売上さがったよ。でもね。ここでボーナスなしと言われると、私たちのモチベーションもさがるよね。転職しやすくなったら、スタッフみんなで辞めることにしています。
4.匿名 2020/07/10 17:19:06
うちはボーナス満額支給されました コロナの影響で売り上げは下がったそうですが、コロナ流行の中でも頑張ったスタッフに感謝していると言われ、前回の冬ボーナスよりむしろ多く頂きました 有難い限りです
5.匿名 2020/08/10 10:12:51
本来7月末に貰えるはずだったボーナスが2週間近く遅れて支払われました。コロナで2~3割売上が下がったという理由でボーナスも下がってました。院長は持続化給付金も申請し車も購入し冷蔵庫も買い替え使いもしない何十万もする歯科機材を何台も買ったのにコレです。3人のスタッフの数万円をケチる病院なんてもう辞めます。

あなたにおすすめの求人