歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
訪問歯科のクルマ
うちではたまに訪問歯科の依頼がきます。その際、施設に向かう車をなぜかスタッフが出さなければいけません。以前は院長が車を出し運転してくれていましたが、今はヘルパー二級を持っているという理由で歯科衛生士の私かアシスタントさんのどちらかに出させます。別にヘルパーが無くても訪問歯科に行って院長の介助なり、衛生士であれば口腔衛生指導もできるのに。完全に自分が車を出したくないだけなのです。しかもガソリン代も何も無しです。ただでさえ飛沫したユニフォームで車に乗られるのも嫌なのに。同じ方いますか?
7コメント 2020/06/28 09:53:39
1.匿名 2020/06/28 12:04:14
それ最悪。自分の車でって言うのも嫌だけど、ガソリン代は出して当たり前だと思う っと言うか、ヘルパーだから自腹で、車出せっておかしいでしょう ちゃんとしたところはちゃんとしたところで面倒臭いところあるけど、そのあたりでスタッフにしわ寄せさせてこないルールのある歯科医院に転職した方が良いのでは
2.匿名 2020/06/29 19:30:51
自腹はないですね。それはちゃんと伝えた方が良いのではないでしょうか?事故起こした時も、自己責任ですか?
3.匿名 2020/06/30 18:10:23
似たような経験をしました。私の場合は、「訪問用の車買うまで・・・」という約束で、もう少し待ってが1年間続いて、それが嫌で転職をしました。ガソリン代は出してもらっていたのですが、結局自分の車で、走行距離は増えるし、任意保険は自分持ちだしで、あまり良いことはありませんでした。しっかり伝えた方がよいですよ
4.匿名 2020/06/30 22:35:07
トピ主です。 ですよね、皆さんの言う通りガソリン代出さないなんておかしいですよね。確かに事故起こったらどうするんだろうと思います。。私はまだ1軒目なのでこれが普通かと思ってしまいました。。 非常識な病院に勤めているんだなと分かりました。聞いてくださってありがとうございます!
5.匿名 2020/06/30 22:38:11
3.匿名さんは転職する際に、その理由そのまま伝えて辞めたのですか?今後の参考に気になります…!トピ主
6.匿名 2020/07/04 06:32:19
3です。次の就職先を決めた後に、辞めるとお伝えする際に理由として伝えました。謝られて「給料上げるから、続けて欲しい」と言われましたが、「次をもう決めていて、そちらに迷惑をかけられないので無理です。」と伝えて辞めました。院長自身も、良くないことだと分かっていたのに、流していたんだなと思い、そういう人の下で働き続けるのは無理だと逆に強く思いました。 ただ、そこからしばらくの間、気まずくはなるので、言わずに辞めるのも手だと思います。大人相手に、わざわざ「先生のここ直した方が良いですよ」と伝えて上げる必要もないので、別の理由をつけてトピ主さんが心地よい辞め方をすれば良いと思います。
7.匿名 2022/02/12 23:24:49
訪問車ないから自転車でって言われ辞めた。 潔癖だから無理。

あなたにおすすめの求人