歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
痛みと保険点数
歯式P検をしようとしましたが患者が痛いと訴えていたのでドクターにバトンタッチしました。痛いと訴えていたとしてもP検はしないといけないと注意を受けました。 患者の痛みより保険点数を優先するのかと 呆れましたがこんなこと普通ですか? 保険点数は給与に関わることだから…とは思いますが…。何が正しいかわかりません。
3コメント 2020/06/25 20:23:18
1.匿名 2020/06/26 00:07:58
どちらも気持ちわかります…
2.匿名 2020/06/26 01:13:07
私も判断に迷うケースをドクターに変わろうとしても、自分でなんとかしろと言われた事があります。 衛生士は診断はしてはいけないんじゃなかったかしら、と思いました。 とにかく歯周病検査や除石、SRPなどは一切やってくれないです。 何だかなと思います。
3.匿名 2020/06/26 14:56:47
あなたの検査が痛かったってこと?

あなたにおすすめの求人