歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
転職はいつから
4月から歯科助手・受付として入社しました。それまでは歯科関係とは全く関係のない勉強をしていたため、ど素人です。 そのせいで、2ヶ月経った今でもミスして迷惑をかけてばかりで本日中の仕事は医院長から向いていないと言われました。 医院長は受付にまわってもらうと言われましたが受付も自信がありません。 転職も考えていますが1年も経っていないのにと不安も感じます。 転職はみなさんいつくらいに行いましたか?
3コメント 2020/06/09 20:16:18
1.匿名 2020/06/10 22:25:53
歯科が初めてだったら、受付でも1年は働いてみた方がいいと思いますよ。向き不向きもありますが、4月に入って今辞めたら次の仕事見つからないです。
2.匿名 2020/06/11 10:30:52
まずは、失敗したことをノートに書きだしましょう。 それについて指導してもらった内容や、改善するべき点やどのようにすれば防げるのか ということも書いておきます。 それを毎日、始業前に必ず見ること。 努力を最大限してみてから、向き不向きについて考えてみたら良いです(^^) 失敗をしないことは大事ですが、周りは一生懸命仕事に向き合っているかどうかを 見ていると思いますよ。 頑張ってください♪
3.匿名 2020/06/11 22:52:55
私はパワハラがひどい医院だったので、1ヶ月で辞めました。やっぱり次の就職で困ったけど、なんとか決まったのでなんとかなるものだと思いますよ

あなたにおすすめの求人