歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
残業手当って?
診察が長引いてお昼休憩が削られてしまった場合、これは残業扱いになるのでしょうか? みなさんの医院ではどうですか?
8コメント 2020/05/28 13:04:30
1.匿名 2020/05/28 16:19:54
2医院経験しているDHですけど、残業手当出たことないですね。1医院目はスタッフが少なくて、削られた分はサービス残業でした。 今勤めている医院は、他のスタッフと休憩時間ずらせるときは、ずらして残業が無いようにしてます。 残業手当、どうなんですかね〜?私は出ないものだと思ってました。
2.匿名 2020/05/29 10:11:51
払われたことがないなぁ
3.匿名 2020/05/29 20:26:19
歯科医院で働いて5年、毎日のように長引きますが、残業代がついていたことは一度もないです。
4.匿名 2020/06/01 08:35:40
今までいくつかの歯科医院で働いてますが、つかなかったことが無いです。ブラックだと思ってたけど、それ以上があるんですね。
5.匿名 2020/06/02 13:28:47
4番さんの医院素晴らしいですね うちは昼は出ないのに夜は出ます しかし15分単位計算で14分サビ働きしょっちゅうでブラック認定です
6.匿名 2020/06/02 22:22:53
うち、結構な大手法人だけど、普通に出るよ。というか、お昼当番がはっきりしてる。小さな個人の歯科医院ほど、その辺りルーズなイメージがあるよね
7.匿名 2020/06/04 09:24:46
5番ですが、ついでに昼休憩中も来院患者も電話も全部対応してますね
8.匿名 2020/06/07 00:49:08
私のとこも5番さんと全く同じです。 残業代、1分単位で出して欲しい。。

あなたにおすすめの求人