歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科衛生士の仕事の範囲
インレーやクラウンの調整やsetしてる歯科衛生士さんっていますか? 歯科衛生士業務ではないと思うのですが… 今まで勤務していたところではしたことがなく、うまくいかずに悩んでいます。 コツなどがあれば教えてください。
5コメント 2019/06/25 19:08:36
1.匿名 2019/06/25 19:11:39
私の働いている歯科医院では、私も含めて誰もそういうことはしてませんね。。。 割と規模が大きいので、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付とそれぞれ完全に分業しています。 ちなみにご勤務されてる歯科医院の先輩衛生士さんとかには教えてもらえないんですか?
2.匿名 2019/06/25 19:22:06
前の歯科医院はありました。今は歯科医師がやっています。
3.匿名 2019/06/25 21:58:54
院長次第
4.匿名 2019/06/26 20:28:00
調整はOKだけど、セットはだめだった気がする
5.匿名 2019/07/22 17:33:38
私、DAだけどtec調整、impとかやってる〜 たまにデンタルもとってるからばれたらやばいんじゃ?って思ってる それって、私もやばいのかな?

あなたにおすすめの求人