歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科衛生士にリモートワークってあり?
就活中の生後4ヶ月のベビいる新米ママ衛生士です。 今日面接に行ってきました。 医院のコロナ対策に疑問を持ちました。 玄関は締め切りの状態、院長もスタッフも半袖、、などなど。 いろいろ気になるー! 家に赤ちゃんと引きこもってるから神経質になりすぎているのでしょうか? 歯科医院自体、感染リスク高めなので気にし出したらキリないですよね。。 歯科衛生士の資格を活かしつつも、在宅でできる仕事ないですかねー! いろいろ模索してます! 何か情報ありましたら皆さんお願いします。
4コメント 2020/04/25 02:14:09
1.匿名 2020/04/28 21:05:59
お子さんいらっしゃると大変ですね…。負けずにがんばりましょう! 歯科衛生士の資格をいかしたリモートワーク…。難しいですね…。 歯科系企業に現在いるならいくらでもあると思うんですけど、今探すってなると思い当たりませんね…。情報ないのに書き込んでごめんなさい!
2.匿名 2020/04/29 01:17:37
臨床でリモートは流石に無理だけど、研修とかライターとか歯科企業のインストラクターみたいな仕事なら歯科衛生士の資格を活かしつつリモートもあるかも。
3.匿名 2020/04/29 01:18:14
↑コロナの影響がある今の時期だけかもしれませんが。
4.匿名 2020/05/14 13:28:29
資格を生かして起業してしまえば?? WEBでの歯磨き指導とかままさんうけ良さそうじゃない?

あなたにおすすめの求人