歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> お金
コロナのせいでで給料減らされるんですけど、普通ですか?
コロナのせいで診療時間が短くなって給料も減らされるみたいなんですけど、我慢するしかないんですか?他の医院がどうなってるか教えてほしいです。都内で働く歯科衛生士です。
8コメント 2020/04/22 02:00:37
1.匿名 2020/04/22 13:35:50
地方で正社員として働いています。うちの院長は休業することになっても全額支払ってくれると仰っていました。 でもまだ感染者が少なく、患者さんも全然減らないので、休業するかどうかすらわかりませんが…
2.匿名 2020/04/22 14:16:17
私はパートでアポ多い日だけ出勤するスタイルです。 いまは患者さんは9割減らしているので私の出勤はゼロです。 補償なんて何も言われていないです。うちはないでしょうね。悲しい
3.匿名 2020/04/22 17:16:36
アルバイトとして働いていましたが、出勤0になり、収入も0になりました。 社員の方はどうしてるか分かりません。
4.匿名 2020/04/22 17:32:50
うちは結局減らされるのかハッキリしてません。今月は普通に払うけど今後も続くなら減給もあると曖昧です。 勿論全額保証する医院もあるとは思います。だけど休業の保証義務があるのは6割ですし、多少減らされても仕方ないかなって思ってます。患者さんも来ていないので収益がないので… 全く勤務変わってない医院もあるので、それよりはマシかなと。 ただ生活が厳しいなら相談しても良いと思います。 時短は院長が言い出したんですか?うちの医院は主任が言い出したので…
5.匿名 2020/04/22 19:37:10
はい、私のところは院長が言い始めました。みなさん似たような状況なんですね。。
6.匿名 2020/05/14 13:34:04
うちはおやすみだけどお給料100パーでてんで〜 院長に感謝しかない!
7.匿名 2020/05/29 09:46:07
私は、介護士です。コロナを受け入れた病院で働いています。正社員です、一応・・・。 ただ、このコロナのせいで、デイサービスは休業・・。病院内で患者の物品を配ったり、ナースのオムツ介助の介助など、ナースアシストに今なってます。当然、コロナ患者は診ていませんが、それでも危険があります。しかし、給料は2万円も下がりました。ボーナスはわかりません。ただでさえ、給料が低い介護士がです。 正直『ありがとう』の感謝の言葉より、生活費、お金をくださいと言いたいです。 この世に『赤ひげ』なんてのはいません!そんなの二次元です!目を覚ましてほしいです、もしそんな精神でやって行けというのなら! もし、ここで病院などで働く医者や看護師、介護士が生活できなくなり、やめたら、いずれ首を絞めるのはあなた方ですよといいたいですね!
8.匿名 2020/07/16 17:16:30
正規の給与でもらってます パートさんは補償ありです ボーナスはまだわかりません

あなたにおすすめの求人