歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
みなさんはなぜ今の職場を選んだのですか?
現在歯科助手として、歯科医院で働いています。 2軒目の歯科医院なのですが、辞めようか悩んでいます。。 ちなみにそこで働き始めて約半年です。 1軒目の歯科医院は残業代がつかないにもかかわらず、診療がのびて21時22時まで働くことがあり、体力的にしんどくて辞めました。 今回の歯科医院は、働き方には問題ないのですが、わりと大きい歯科医院でスタッフの数も多いからか、スタッフの中で派閥があり、板挟みになってしまっています。。 人間関係はどこに行っても大変なのでしょうか…? 何年も同じ歯科医院で働いている歯科助手さんは、どうやって長く続けられる歯科医院を見つけましたか?
21コメント 2019/06/26 11:20:47
1.匿名 2019/06/26 12:02:37
以前勤めていた法人にいた歯科医師が、開業するのでついてきました。 オープニングスタッフは大変ですが、人間関係のストレスを考えなくていいので気は楽です。
2.匿名 2019/06/26 14:00:15
院長先生が優しそうだったから。実際、働いてみて優しいです。スタッフは入れ替わるけど、院長先生はかわらないので。
3.匿名 2019/06/26 15:11:19
私も一緒に働いてた先生の引き抜き〜 とっても楽ですよー
4.匿名 2019/06/26 20:25:32
私歯科衛生士ですが、やっぱり家から近いと長く通えますよ。以前、電車で1時間半の医院にいましたが、辛いことがあると通勤もしんどくなって辞めました
5.匿名 2019/06/26 21:30:11
自宅から近いから、近いとやめにくい
6.匿名 2019/06/26 21:44:26
私も家から自転車で通えるところで選びました。
7.匿名 2019/06/26 23:27:35
前に場所で決めて後悔したからかな
8.匿名 2019/06/27 00:16:03
人間関係なんて働かないと分からないよねー
9.匿名 2019/06/27 10:05:29
私も家から近かったのと、あとは午後だけ働くことができたので、そこが決めてでしたね 人間関係は普通ですが、特に不満もないです
10.匿名 2019/06/27 12:28:50
家から近い オープンして間もない 厚生年金もあったからかなー
11.匿名 2019/06/27 15:09:24
近い
12.匿名 2019/06/27 15:45:17
家から自転車で通えること
13.匿名 2019/06/27 19:03:17
雰囲気がすごいよかったので 働き始めても変わりなく皆んな良い人たちです
14.匿名 2019/06/27 22:06:17
給料は普通なんだけど、やっぱり良い人ばっかりだから長く続いてるかな
15.匿名 2019/06/28 20:01:28
家からの近さで選んだところはすぐに辞めてしまいました。
16.匿名 2019/07/11 23:58:52
院長が常識ありそうな人だったからかな
17.匿名 2019/07/19 10:59:39
院長が優しそうだったので決めました。やりたいことをやらせてくれます。
18.匿名 2019/08/07 19:37:09
家から近いから。 自転車で行ける距離だからお昼も帰れたりするし。
19.匿名 2020/06/25 13:53:27
歯科衛生士だけど、介護の仕事しています。 これからの超高齢化社会に向けて、転職しました。
20.匿名 2021/04/28 13:29:47
衛生士ですが、残業が全くないのと有休が取りやすいのが勤続している理由です。 Dr.とも仲は良いですし。
21.匿名 2021/08/27 23:48:14
国家資格で食いっぱぐれなさそうだし。

あなたにおすすめの求人