歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
面接全敗中の歯科助手ですorz
歯科助手として働きながら、並行して転職活動中です。 今の歯科医院が衛生士さんも先生もめちゃめちゃ怒ってくる医院でそれが原因で転職活動してるんですけど、何社か面接して今のところ全滅です(泣) 転職理由を正直に話してるんですけど、やっぱり言わない方がいいんですかね〜〜〜 でも、また転職して、怒鳴りまくり歯科医院だったら最悪!!! 転職理由なんて言えばいいんだろう。教えてみなさん!
8コメント 2020/02/28 14:02:12
1.匿名 2020/03/02 18:15:20
転職理由話すのって難しいですよネ 私は人間関係が原因で転職した時は、そのまま正直に言って採用してもらいました というかそもそも採用されない理由がほんとに転職理由なんでしょうか
2.匿名 2020/03/03 12:45:54
私も転職活動中で、色々悩んでます(T ^ T) 転職理由は、スレ主さんと似てるのかな?人間関係で悩んでて転職しようと思ってます。 でもこの世界だとよくあることですし、私もきちんと伝えてます! 私は今選考中で、内定もらえるかまだ分からない状態ですけど、お互い頑張りましょう!
3.匿名 2020/03/06 11:55:58
怒鳴られるのがいやって言うより、人間関係っていうのがベストな気がする
4.匿名 2020/03/06 20:49:32
怒られるのがいやって面接で言ってしまうと、面倒くさがられてしまいそうですね?
5.匿名 2020/03/09 17:13:51
私は、前の院長と合わなかったと伝えて転職しました。 言い方でだいぶ変わると思うので工夫して転職活動頑張ってみてください?
6.匿名 2020/03/10 17:46:51
転職理由って結構みんな同じなんですね〜。やっぱり人間関係が多いですね☔️
7.匿名 2020/03/19 16:13:29
トピ主です。皆さんレスありがとうございます! 私も、少し反省しました…。大人だし色々言い方とかありますよね。 それで無事、他院で内定いただきました! 転職理由も、人間関係ということで詳しく話をさせていただき、それを分かった上で採用していただけました!本当に良かったです・・・。 次の医院では、辞めずにずっと続けられればいいなーって思ってます( ´ ▽ ` ) でもやっぱり人間関係での退職転職って多いんですね!
8.匿名 2020/05/14 13:42:55
私を雇うとこんなメリットがあるよって話をした方がいいんじゃなーい?

あなたにおすすめの求人