歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
ルーペは医院購入?自分で購入?
先日デンタルショーでルーペを試してみてから購入したくなり、院長に相談しましたが、「買うなら実費で」と言われました? 一緒にデンタルショーに行った友達は医院購入してもらっていたので、実費ゼロだったようですが、、みなさんの歯科医院ではどうですか? 今後のためにも自分で購入した方がいいでしょうか? デンタルショーで試したサージテルだと、自分ではとても手が届かず。ほかにおすすめのルーペなどあれば教えてください!
8コメント 2020/02/19 12:24:11
1.匿名 2020/02/19 14:21:46
安物で3万弱ですが自分で買いましたよー医院所有もあったのですが、共有するのが嫌だったのでセールの時に買いました。
2.匿名 2020/02/20 12:35:43
ルーペは自己投資と思って買いました。 DHとしてモチベーションが上がります。是非ご自身で買う事をお勧め致します!
3.匿名 2020/02/20 13:39:20
私も自分で買おうか悩んでる。でもどれがいいのかさっぱりで、二の足を踏んでる。
4.匿名 2020/02/20 16:29:05
安価なものでも十分使えそうですか? Ciとかで購入する方が多いんですかね??
5.匿名 2020/02/20 16:43:10
業者に言われたのが、メガネのレンズもピンキリですよね? その差がわかる人はサージカルも高いものの方が良いそうです。 それくらいの差です。
6.匿名 2020/02/27 13:19:28
うちは院長の方針で全員使ってます。 サージテルを支給されてます。
7.匿名 2020/03/01 07:33:10
私も自己資金で購入しました。 ガリレアンルーペマルチセット当時50.000円くらいしたかと思います。 拡大鏡として使用するならヘッドライトはありませんが、「ハズキルーペ」も有効かと…
8.匿名 2020/05/14 13:46:39
KOさんから安いの買った〜自分で〜

あなたにおすすめの求人