歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
専門学校によって学ぶことって変わりますか?
現在歯科助手として勤務して3年目で、将来歯科衛生士学校に通うことを考えています。 専門学校の夜間部で3年制に通おうと思っているのですが、学校によって学ぶことって違うんでしょうか? カリキュラムとかは見比べても大差ないように感じるし、職場の先輩も変わらないよー!とは言うのですが、微妙に授業料も違うし、自腹切って通うので、慎重になっています。。 みなさんの出身の専門学校では、どんなことに力を入れていたかなど、教えてください!!
2コメント 2019/12/11 21:17:11
1.匿名 2019/12/14 14:21:50
カリキュラムとか合格率はそんなに変わらないと思うけど、試験対策とか就職のサポートは学校によって結構違うと思います
2.匿名 2019/12/16 19:50:31
海外研修あるないとか、臨床実習先の大学病院が違うとかはあると思います! この学校は全員○○大学へ実習行けるけど、この学校は一部の学生しか行けない。とか聞きました!

あなたにおすすめの求人